マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

マニラ最古の街イントラムロスに行く の巻

マニラ最古の街イントラムロスにある教会に行った。

昔々スペインがセブ島に上陸し植民地にし、次にルソン島に上陸し首都マニラを作ったらしい


詳しくはウィキペディアでも見て下さい。

なぜ来たか?


アサワがここで結婚式をしたいと言うから事務所?

に話をしに行ったのでした。

global Cityのセレブが集まるNight CLUBの巻

N氏のbirthday partyをココVALKYRIEにきた。

フィリピンの芸能人や各種VIPが夜な夜な集まるらしい。

去年はココでドラッグのプッシャーなんかがおとり捜査かなんかでタイホされてた。

22時オープンでフロアのボックスを予約した。

1万pだった。

エントランスからの、

こんな感じ。2階は6部屋VIPルームあってルームチャージは3.5万p


高っ。


で、乾杯はモエシャン

花火と共にシャンパン登場

で、テキーラ。


10代から20代の頃は散々クラブ通いして朝迄遊んだけど、


もうオッサン、


疲れたよ。


ちなみにシートチャージしなければエントランスフィーは800pでした。

俺、ラオンに行く の巻

デビソリアの近くにラオンって所がある。

各種工具や部品、機械類、音響機器、バイクカスタムパーツ、証明機材、楽器類の卸問屋街で一般小売もしている。

フィリピンで良く見かけるカラオケ機材の製作販売もしてる店が沢山ある。


日本で売れそうなモンだらけだ。


堂々と各種証明書の偽造をやってる店もあちこちにある。

パスポートから出生証明書、卒業証明書、免許証迄なんでもござれだ。