マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

デビソリアでファットバイク買う

昨日は仕事も暇で14時には終わり、暇だからデビソリアに行く事にした。

アサワは暑いから行かないと言うのでN氏とトライシケルでデビソリアへ。


特に買いたい物は決めておらず、ナンカ良い物あれば買う位の感じ。

N氏は巾着袋を4つも5つも買っていた。


アホか?


それでも200p程で安いっちゃー安い。

屋台でチマチマ買食いを楽しみながらブラブラしていると自転車屋を発見。


覗いて見ると今流行りのファットバイクのカッコイイのがあった。

2万p位かなぁーと思いながらも店先に居たお兄さんに「マカノ クヤ?」と聞いたら

「9タオサンp ポー ボス」と。


おっ安くねーか?と思いジロジロ細部を見たり跨ってみたりして


「プライスダウン プリーズ クヤ」と言うと

奥に引っ込み責任者と話してる。


戻って来たら「8タウサンpボス」と。


またジロジロ吟味して


「2ピースbuyマカノ クヤ、ラストプライス」


と言ったらまた奥に引っ込むと責任者みたいのが来て、「1ピース7タウサン、ラストプライスOK💕」と。


で、白と黒を買った。

KTV1回分位の買い物で得した気分。物が有るからね。

前後ディスクブレーキ装着でギアは安心のシマノ製。


デビソリアから帰りは乗って帰って久々に自転車漕いで膝が笑って、ケツも痛い。