マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

しくじり先生 その3

ヤバイよヤバイよ!と、リトル俺が出川のように騒いでるにもかかわらずルイスのスペイン語講座は続いてる。


興奮して聴こえてないのか?


あの音。


音が聴こえて10秒位だろうか、凄く長く感じた

やっとルイスのスペイン語講座が終わるとパッと俺の方をルイスが振向いた。

ルイスが良くやるデニーロのマネだ

(ホワーイ見たいな身振り付きのやつ。)

こんな緊迫した空気の中でイキナリのそれ。

俺は爆笑してしまった。


するとルイスが「トーマスさん、さっきの音聴こえた?」


うん。


「ヤバイね、又電話するって言って帰ろうか」


そーやね。


ディックさんに又B2にも連絡して改めて会社に電話するとボスに言ってくれと言い事務所を出た。

出る時にスライドを引いたであろうやつの顔を見るとポカーンとした顔していた。


ビルから出るとルイスが爆笑しだした。


「アイツラの顔みた?ポカーンてしてたよ!

トーマスが急に大きな声で笑うから!」


いや、あの場面でデニーロ出すとは思わんかったよ。俺、ルイスは気づいて無いと思ってたから!


ディックさんも、「俺ヤバイ!また撃たれると思ったよ!」


ディックさんは背中と肩辺りを撃たれた経験があってマジヤバイって思ったらしい。

あの表情がマジヤバと思った表情だったと思うと又爆笑してしまった。


3人であーでもない、こーでもないと今後の展開を考えながら歩いていると、


「トーマスさん、これからのはじまりよ!」


とルイスが言った。


このセリフはチョイチョイルイスが言う言葉で

嫌な時、失敗した時なんかにも言うし、ラッキーな事なんかがあった時にも口にするルイスの口癖だ。


このセリフが何度となく俺を励ましてくれたことは言うまでもない。



つづく


ペルーのリマ出身のルイスは日本に来て15年はなる。頼りになる男で俺の師匠だ。