マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

たまには湯槽に浸かりたい

今住んでるコンドにはバスタブは無い。

つーか、ほぼバスタブなんかあるコンドは無い

ホテルでもまぁまぁな金額のホテルにしかバスタブは無い。

湯槽に浸かる習慣が無いから?

沖縄の人たちすら家にバスタブが無いとか、湯槽に浸かる習慣が無いとかTVで見たような。


だから週一位でJAPAN SPA YAMACHUに行く

日本のスーパー銭湯的なトコロだ。


600p也。


12時間パックとかが確か800pくらいだったと思う。バックパッカーみたいな方にはオススメだと思うが、客は9割日本人。

欧米人には浸透して無いのだろう。


で、湯船に浸かったりサウナに入ったりを2セットして体を洗い、小1時間程で出る。


丁度腹も減るから向かいの日本人が経営している 纏(まとい)で晩飯を食う。

で、今日の晩飯は豚骨ラーメンと焼売とオニギリだ。

焼売が思いのほかデカくて2個の食い切れず、

オニギリも食わずにテイクアウト。

明日の朝飯にしよう。

明日は金曜日、仕事がんばらネバ。