マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

フィリピンのグルメ その1

フィリピン料理は多国籍料理と言うか日本人の口に合う料理は沢山ある。


生魚を食べるイメージは無いと思うがマグロやカツオ、鰯、などを、ニンニク、生姜、オニオンスライス、唐辛子を刻んだマリネみたいな料理もある。

後、朝飯なんかに良く食べる小魚を開いた干物とか、普通サイズの干物もある。

凄く塩辛いが。


写真はマビニストリート沿いにあるフィリピン料理のレストランで割と有名店。

観光で来た方も気軽に入れる店構えです。

印象に残っているのがサラダ

なんかシダ植物と言うか多肉植物と言うのか、そんなのが沢山入ってる。


店名はビストロ レメディオス。

マビニストリート沿いにレメディオスサークルがある所辺りでタクシーで来るならマビニ、レメディオスサークルとか言えば分かると思います。

ご賞味あれ。