マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

何でもクソ安いデビソリアで買い物

貿易話ばかりじゃ面白く無いからお買い物の話しでもしよう。


今住んでいる場所からデビソリア迄タクシーなら20〜30分、トライシケルなら15分位の場所だ。中華街エリアで華僑が多い場所だ。

路地を入れば英語の看板や中国語の看板が入り乱れ香港の様な感じで、今にもジャッキーが電線を伝って現れそうなジャッキー映画に出て来そうな街だ。


路上にも200店舗以上の小さな店がひしめき合っていてブラブラ見て回るだけでも楽しい場所だ。写真はデビソリアの999ってデパートで、路上や路地にある店の様に沢山の店舗が入っている。

若干路上や狭い路地にある店舗の方が安かったりする。(多分家賃が安い分)

洋服から化粧品や日用品、兎に角何でもかんでも売ってる。ブランド物のバッタモンなんかも沢山ある。


有名どころのデパートの平均して3分の1程度の値段だったりする。

だからここで物を大量に仕入れて自分で店をしているフィリピン人も沢山いる。

それくらい何でも安いエリアなのだ。


兎に角、人が上野のアメ横以上に多いのでスリには注意が特に必要な所でもある。

ここで買い物を覚えてしまうと普通の所で買い物するのが勿体無く思えてしまう。


およそ日本人の観光客が行く様な場所でも無いので日本人と遭遇した事は一度もない。


行きたい方はタクシーやトライシケルの運転手にデビソリア、ナインナインナイン(999)デパートと言えば大丈夫ですよ。


スリには気おつけて行って下さい。