マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

フィリピングルメ その4

マニラには韓国人経営の店も多く、その多くは焼肉屋だ。


が、韓国焼肉はタレに漬け込んであったりしつあまり好みではないし、漬け込んで無い肉は辛いポン酢の様なタレと胡麻油に塩が入ったヤツで食べる。


日本人経営の焼肉屋もあるけど高い割にやはりタレが旨く無い。


だから俺的に世界一美味いと思っている創業1966年から福岡地方で愛されて止まないウエストの焼肉のタレを持参して焼肉屋に行く。


このタレは和牛なんか高級肉には合わないがランクの低い輸入牛や豚肉、鶏肉に威力発揮する魔法のタレなのだ。

ご覧のような肉にウエストの焼肉のタレは威力を発揮し超絶美味い焼肉に変化する。

このタレをご飯にワンバンさせて食う。


キムチはさすが韓国のは美味しい。

他にも麺類も豊富にある。全部辛そうだから食った事ない。