マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

日本の常識は世界の非常識?

先月海外ブログ、日本ブログ村のランキング2位の男、ワランペーラさんとリアルにお会いした。


5月頃に彼のブログを知り読み始めたんだけど破天荒と言うか、おそらくマトモな常識を持ってる方が見ればクズ中のクズな感じの男だ。


かと言って彼が非常識な男かと言うとそう言う事でも無い。ちゃんと日本仕様の常識は持ち合わせている。


だからこそ彼のブログは読んでいて面白いし感じるクズっぷりもダイナミックだ。


でも、読んで不快に思い文句をワザワザ書き込んでくる方も居るらしい。


でも私には彼が何かを超越た人物であると感じてやまない。因みに同い年だったりする。


同じこのフィリピンの地で何かを掴み成り上がって欲しいと切に思う。


ビジネスで絡む事が有れば面白いだろうと思ったりもする。

読んで面白い!と思ったかたは私や彼と波長が合う変人です。