マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

日本は明日から盆休み

にわかに街に日本人が増えた気がする

マニラをエンジョイしに来た観光客だろう。

ロビンソン マラテ界隈は治安が良く無いとかネットなんかを見ると良く書いてあるしユーチューブなんかにもそんな感じの動画を目にする


危ないのか?


深夜1時〜から明け方にかけては大体マニラは日本と比べモンにならない位危ないと思った方が良い。

実際毎日の様にニュースでは強盗殺人事件は鉄板ニュースだ。


覚醒剤のことをフィリピンでもシャブと言い、正式名称のようにニュースでもSHIABUって言う。昔日本のヤクザが大量に買い付けに来ていた名残なのかな?とも思う。


シャブ製造工場の摘発ニュースなんかもよくあってポリバケツやプラッチックの衣装ケース一杯に入った覚醒剤が何十箱とあったりする。


そんな感じでマニラにはポン中がウジャウジャいるコトは間違いないので強盗も多発する。


興味心でスラムが有る地域にはくれぐれも日本人だけで行かないで下さいね。

情熱大陸にでも出てきそうなN氏。

トロトロ(ローカルフードレストラン)でパンシットを無心でガッつくN氏

レベリサstにて。