マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

マニラに帰国

7/29日から8/6迄定例の日本に帰国でミーティングや業者と打ち合わせしたりバタバタした1週間を過ごした。


付き合いのある業者さんの贔屓にしている中州のクラブに付き合わされ「高いだけで楽しくない店だなぁ」と思いながらもアイスコーヒーを飲みながら仕事の話や車の話をした。


最近、日本で業務をやってる連中(自分はフィリピンで業者と打ち合わせや、P国で商売や進出したい方の市場調査等が主) が立て続けに911買ったりパナメーラ買ったりして中年を謳歌している。


自分も現行のSクラスのセダンの中古でも買おうか前々から考えてはいるが最低でも800万はするし、1ヶ月に7〜10日しか乗らないのに800万の車を買うのはハッキリ言って無駄遣いだ。


けど車欲しい。


12月には車検もあるし今乗ってる車は5年以上なるし飽きた。


そこで俺の中で急浮上したのが現行のCクラスクーペだ。

去年の暮れにヤナセで見て「良いなー!サイズも小さくないし、デカ過ぎでもなく、エンジンも流行りのダウサイジングのターボだし、税金も安い。


車両本体価格が590位か...

すると乗り出し620位か?...

タケェな......。


と思ってたら最近新古車が450〜500〜位である。


昼飯でラーメンを食いに行く途中でそれを思い出し急遽ヤナセに行く。


あった!


しかもスポーツplusのフルオプで6,000キロ


415万!乗り出し443!


今月の帰国26日に納車にしてもらった。


アサワに未だ言ってない

言わないでおこう。怒られるから。

こんな感じにイジって遊ぼうかと考え中