マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

フィリピングルメ その3

昨日からアサワのアテの子供達が泊まりに来ていて、アサワにランチは何が食べたいか聞いてみ?と言うと「アナタ任せるだって」と。


マラテ教会近くのマックスに行く事にした。

マックスは多分フィリピン全土にあると思われるファミリーレストランで日本人からしてみればロイホの様なもんなのだがフィリピン人からしてみると、たまの贅沢を味わえるチョット高級なレストランな位置づけだ。


自分が小学生の頃、オヤジの給料日は決まってちょっとよそ行きの服に着替えてロイホに行ってた事を思い出す。


実際客層も小綺麗にしている客が多く、バースデーパーティーや、何かしらのイベントのパーティーなんかをフィリピン人達はこの店でよくする。

src="//public.muragon.com/y3gpg1rv/j09uis9h.jpg">

とい面には老舗フィリピンフードレストランのアリストクラブもある。

料理はどれを注文してもハズレ無く美味しい。

我が息子は未だミルクだけ。


ANAK: FREDDIE AGUILAR [Official Lyric Video with Chords]

最近知ったフィリピン人歌手のアナックの息子って歌。