マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

福岡のソウルフードはマニラでウケるか?

数ある福岡のソウルフードの中でむっちゃん万十ってのがある。

写真はハムエッグ。


これを鯛焼きか回転焼の焼き機を使ってやってみようかなぁーと。

スタッフはアサワのアテの息子辺りにやらせてみようかと思ってる。


日本のヤードにはフライヤーとか焼鳥焼く焼き機なんかもある。


飲食業から足を洗ったものの、マニラをウロウロして色んな飲食店を見てると心が疼くのだ。


300坪位の敷地で福岡に以前あった屋台村的なのやったら面白いだろーな、タコ焼き、焼そば、豚骨ラーメン、その他諸々で。

センターにカラオケ歌えるステージも作ったりして、、、とか。


日本から出店する人とか募ったらやりたい人いるかなぁーとかね。


そんな感じの事考えてたらパサイのバクララン教会の直ぐ近くのビルワンフロアに屋台村的なのが今年の2月位にオープンしたんで食いに行ったんだけど、違うんよね、俺のイメージしてる屋台村の方が遥かに良い訳よ、しかもローコストでって思った。


これ、ただの日本食フードコートやん。


さて、この企画に乗ってくれる人いるかな?

取り敢えずむっちゃん万十的なのやってみるか