マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

日本のクソ高いクラブ(飲み屋)とKTVの違い。

今日もさっき迄KTVでN氏と馬鹿騒ぎして帰ってきた。(常にアサワも一緒)

アサワが元々働いていた店だからアサワの友達やニナン(子供の後見人の女性がニナンで男性の後見人がニノンって言うらしい。)も何人も働いている。


違いを考えるとまずKTVの女の子達は子供や家族を養うって理由で働いている子達が殆どで、

日本のキャバ嬢とは働く理由もバックボーンも明らかに違う。


だから働く事の必死さも違うし凄く接客業を楽しんでる感もある。

1人1人がエンターテイナーの意識があると言うか本人も凄く仕事を楽しんでる。


日本のキャバやクラブは何か自分は楽しめないでいる。


カッコつけないといかんのだ。


博多弁で言うと

艶コイとかないかんとですたい。


疲れる


高い金払ってんのに女の子達は大した話しの引出しも無く、こちら側が話題を降ったり笑わせに行かないといけない空気。


何のプラスも無く、むしろマイナスしか生まない日本のクラブ。


大人の夜の社交場?


ステイタス?


見栄の張り合い?


が、私は仕事上の付き合いで行く訳だから相手方に失礼の無いように、恥をかかせない様に

服装や時計なんかにも金かけておかないといけない。貧相だと足下見られるってのは万国共通なんだろうけど。


そもそも私のタイプの女がいないってのがデカイんだろうけど。


性格や顔、スタイル、SEXが物足りないのだ。

日本人じゃ。

ナンカ話がズレて来たのは眠くなって来たからか。アサワがハヤクネルヨッ!って言ってるからもう寝ますzzz

通常の足車を購入したので趣味車が欲しくて物色中。


買ってもいつ乗るんだ?