マブハイフィリピン

フィリピン生活の日々の記録

マニラ3週間日本1週間の生活

仕事の都合毎月日本に帰る。

毎回アサワやアテに日本で買物を頼まれる。

コスメ系の類なんだけどフィリピンにも有る商品だが2〜3割日本よりも高い。

日本はドラッグストアやドンキに行けば安く買える事を知ってるので毎回リクエスト表に大量に書かれた商品を買ってこないといけない。


仕入れレベルだ。


で、買って来た商品は自分用の他は購入価格の1割五分増し位で転売してる。


プライベートでも俺はブローカーか?

利益ゼロの。


男女問わず喜ばれる商品は何か?


ズバリ目薬


フィリピンの目薬はスカッとする成分が入ってなくて、水みたいな無色で容器も日本の眼科で処方されるようないたってシンプルなヤツ。


だからキターッを初めて試したフィリピン人のリアクションは毎回見ていて楽しい。


「キターッ」どころの騒ぎじゃ無い


まるで中学生の時に友達の家に皆んなで泊まりに行った時に、なかなか起きないヤツの肛門と目の下鼻の下に大量にタイガーバームを塗られたヤツ位のリアクションを見せてくれる。


リアル出川だ。


が、これは車乗ってて眠い時とかに良いな!

とか言うけどお前運転中目薬したら間違いなく事故るだろうよ、毎回そのリアクションじゃ。


スパを経営してるアテはマッサージが終わった後にお客さんに目薬をさしてあげてるらしく凄く評判が良いらしく、お客さんに「コレお店に売って無いの?」と良く聞かれるらしくて

早速儲けの色気を出して来て大量にオーダーして来た。


大丈夫なのか?薬事法とか。

休憩中のディックさん

PSPで遊ぶディックさんを変顔で覗きこむルイス。

晩飯食いに来た俺氏